最終日ギリギリの確定申告。
久し振りの行列でした、と言っても40分。
1時間以上並んだこともあるもんなー。

イマドキはほとんどの人がスマホを覗き込んでいて、
(そーいうあたしゃ、Wimaxルーターを家に忘れてきてしまい、
メールとかツイッターをチェックすることが出来ず、
あぁ、こんな時に限って・・・)
イライラしているのは子どもが目立ちます。

こんな時に子どもと遊びながら並べる親がステキ!
「アルプス一万尺」やってる母子がー組!
いいぞ―と思いつつ、どーもそーばかりではない現実が
目の前にたくさんあって寂しい限り。

おじさんが遊んであげるっちうわけにもいかず・・・。
(おじさんは子どもと遊びたいのですが、ね(笑))

午後の仕事までの間、自動車免許更新用の写真を撮ってから、
ゆっくり一人ランチして、今、これをメモしています。

隣の60~70歳の女性二人組は、ライスも食べたのに
サラダとパンをおかわりしまくり!
よくしゃべるし。いや―、びっくり。

さて、明日は銀行に行ったり、免許証更新に行く予定。
やっとけるうちにやっとかなくてはね―(意味不明)