今週、土曜日はルージンでライブですよ〜。
練習する時間取れております。
どうぞ足をお運びくださいませ。

そんなこんなの今日、
叔母さん(母の妹)宅に預かってもらっていた自転車を取りに寄ったら、
「ご飯食べていけるか?」と言うので、お言葉に甘えることにしました。

ご主人(叔父さん、ね)が亡くなって3年。
一人暮らしだが毎日外に出ているようです。
体操を23年続けてるとか、
漢詩を習い始めて3年だとか、
「へぇ〜」と感心することがたくさんあった。
アセスメントする必要もないのですが、
職業柄っちうか、まぁ悪い癖っちうか
(直そうとは思いませんけど)。

御馳走してくれたのは「うなぎ」。
自宅のすぐ近くに美味しいうなぎ屋さんが引っ越してきて、
さぞや嬉しいことでしょう。
毎週ランチで食べているほど好物なのだそう。
そういう人もいるのね〜、80歳を過ぎてるのに。

image
まず、ビールのつまみにと「中落ち」。
初めて食べました。
煮こごりが少し入っていて美味しいです。

image
これも食べてみろ(叔母さんというよりお店の人が、かな)と
「キモ」「ヒレ」「頭」。
これも人生初。
苦味が美味しい。
泡盛があればな〜と思いながら
(日本酒が不得手なのです・・・)
ビールをおかわりしちゃいました。
(実は生ビールはあんまり美味しくなかったのですがね・・・)

で、うな重。
image

ほわっほわでとても美味しい!
何年ぶりだろうってなくらい
うなぎって美味しいなーと思いました。

他にもいろいろ美味しい店を知ってるから
お前だったらいつでも連れてってやる!
と言っていただきました(笑)
母の性格とそっくりで笑いました。
そういや、女6人いるけど、
話しっぷりはみんな似てるかもな〜なんてことを
つらつらと考える夜です。