もっと笑顔を引きだす!U−CANの介護レクリエーション春夏秋冬

youcan2


画像をクリックすると出版社の紹介ページに飛びます。
(名前とか略歴とかいくつか間違ってますけどね・・・)

執筆した私の手元にはまだ現物が届いていませんが、
世の中には出たみたいです。

発行当初は書店に並んでいると思いますので
どうぞお手にとってご覧くださいね。

季節を感じられる日々を送りたいなぁと、
執筆してて強く思いましたが、
いやあ、それにしても
一気に寒くなってきましたね。

今年は冬も自転車にたくさん乗ろうと
先日、Giant ストアに整備してもらいに行ったら、
「チェーンとペダルを交換時ですよ」と言われ、
そんなに乗ってるんだなぁと思いつつ、お任せ。

寒さに備えて、手袋とかウェアとかネットで注文しました。

落としてしまったスマホはひと月経っても結局出てこないので、
同じものをまた同じネットショップで買いました。
今後は落とさないように、ちょっと高めの自転車ホルダーも注文。

ちなみに落としちゃったのがこれ
使い勝手は悪くなかったんですけど、
ちゃんとロックを確認しなかった自分の責任ですね。
アマゾンのタイムセールで3割引くらいだったんだよね・・・。

んで、今度は二重ロックの宣伝文句に惹かれてこれ
二重ロックって言ったって、使う人がロックし忘れたらおしまいなんですけどね・・・。

これまでスマホを持っていなかったので知らなかったんですが、
スマホ(タブレットもですけど)は紛失したときのためにGPSで探せる機能があるそうで
今回は早速セッティングしました。
携帯会社から買えばその電話番号で守ってもらえるみたいだということも
今回、警察に問合せしたり、ネットで調べたりして知りました。
「電話番号がわかれば所有者がわかるので
そうした携帯電話はHPには掲載しません」
と警察の人は言っていたけれど、
その割には、落とし物を調べられるHPに
たくさんの携帯電話があるのはなぜなんでしょうね?

ガラケーの契約がまだ残っているので、
(解約のタイミングを逃すと違約金を払わなくちゃならないって、おかしいシステムだよ、まったく)
このスマホは電話としては使わず(Simを差さない)にWiFi(Wimax)運用で、
主に自転車のナビや電車の時間調べたり、またワイン飲んだときにラベル撮影したり(笑)、
ツイッターしたり、Nexus7(タブレット)がしてたこれまでの仕事は
このスマホがほぼしてくれることになります。

心拍計センサー(胸に着けるのじゃないタイプ)が安く出てきたら、
それも連携させたいんですけどね。
スマートウォッチに3万円払うのはちょっと・・・。
これは一万円ちょいですが、密かに売れてるみたいですね。

実は胸に着けるやつを買って、自転車に乗ってみたんですが、
安いのにしたためか、濡らさなくちゃいけないからか誤動作が多くて、
その割にブラジャーしてる変な感覚ばかりあって、
結局数回使ってしまってあります。

血圧も大事ですが、近年、心拍数が注目されてるのは、
人の一生の心拍数は決まっているからなんだそうです。
つーことは、一緒にいてやたらとドキドキさせられる人とは
そばにいない方がいいってことでしょうかね(笑)。
安らげる人がそばにいるってのが、やはりいいんでしょうか。
まぁ、長生きできるかどうかだって
選択できる可能性が多少はあるってことでしょうか。
正直、エビデンスなんてそれほど信じられるもんなんだか・・・、
だから学術論文とか学会発表とか興味ないんだよな。

なーんて言ってますが、自費出版ではない本を私は書いているわけですから、
巷で言われている信憑性の高いことを知る努力は怠ってはおりませんよ。
眉唾で行こうってことですね、うん。

人は突然死ぬ(こともある)し、予防してたって病気になる(こともある)し、
先のために今を犠牲にするってのがどうしても出来ない性分なんだよな。

だから、あんたはダメなんだ!
と彼の声が聞こえてきそうです(泣)



魔が差すことがあったっていいぢゃないか!