image


一昨日だったか、これ一つだけ庭先に咲いているのに気づきました。
あとで写真を撮ろうと思っていたら翌日になってしまい、
そしたら雨が降ってきて、ようやく3日目にして作業完了。

「思いついたらすぐやる」っていうのと
「計画性」ってのが、いくつになっても両立できません...orz

スマホのカメラアプリがいつのまにかアップデートしていて、
操作が若干変わっていたので慌てました。
いろいろなモードを備えているのね。
あたしにしちゃ、なかなかよく撮れたのでは。


年末からの風邪の症状はここへ来てようやく治まってきました。
まったくしつこい風邪です。
ダルかったのでいろんなことがめんどくさく、
そんなわけで年末年始はおとなしく寝ていることが多かったですが、
寝てばかりいても首とか腰とかのおかしいのは治らないので
せっせと動かなくちゃいけないのです。
わかっちゃいるのですが・・・。

5日から外仕事も始まっていますし、
内仕事(講演の資料作ったり、送ったり)もぼちぼち。
確定申告の準備の準備のそのまた準備みたいのもやってます。
いつもバタバタして作業するわけですが、
自分でやってる繰り返しの仕事について
今年こそ効率よく出来るようになりたいと思うのでした。

ブログの更新ももっとマメにしなくっちゃ(反省)


さて、去年一番よく聴いたアルバムは何だったかなぁ?と
思い返していて、思いつくのがいろいろありましたが、
そんななかからYoutubeでいくつか検討して、これを貼り付けましょう。

Joe Henryはアルバム出すごとにハズレがないのですが
2014年のアルバム「Invisible Hour」はホントに良かったです。
想いや思い出を噛み締めるような大人の音楽ですね。
夜に聴くとまた格別です。

Joe Henry - Sign