10代の頃に呪文のように刷りこまれてる歌があります。
くちづさめば詩がスラスラ出てくる歌。

安井かずみ作詞の「よろしく哀愁」by郷ひろみ は
「♪ 会えない時間が愛育てるのさ」と語ります。

一方、「♪ 遠く離れてしまえば愛は終わるといった」
「♪ 愛に終わりがあって心の旅がはじまる」と歌う
チューリップの「心の旅」作詞・財津和夫。

どちらも実体験のない、耳年増な記憶ですけど(笑)、
どちらも切ない感情を呼び起こします。

会いたい人、一緒にいたい人、
ー緒に何かをしたい人、触れていたい人。
恋愛関係にとどまらず、たくさんの人の環の中に
自分がいれたら、それはとても幸せなことでしょう。

え?そんなことない?
自分を発揮出来ていれば他者は必要ない?

そーねー、そういう考えもあるかもね〜。

まぁ、魚座の私は、前者に違いないのですけれど。

それにしても、なんでこんなこと綴ってるんだか・・・。



昨年よく聴いたアルバムその2。
トム・ペティ&ハートブレイカーズのキーボーディスト、ベンモント・テンチの
初ソロアルバムはとてもいいです。

ー番好きな曲はYoutubeで見つかりませんでしたが、
アルバム収録曲を貼っておきますね。