きゃあ、ライブ告知するの、すっかり忘れてた!
(ってか、ブログ更新すらすっかりしてませんでしたね)
以下に急いでします!

Live at Lujin20150307

3月7日(土)19時半スタート!!!

こんなメンバーです。
ルージンメンバー
あれ、一人多い(笑)

会場のルージンはここです。星マークのとこね。
鶴見駅の近く。途中からでも入れますよ。
演奏しながらしっかり微笑んでお迎えいたします!
ルージン地図


昨日、リハしたんですけど、
今回はいつにも増して「明るく!」がテーマ。
あたくしのへらへら笑いと、
イイダくんのジャンル引き出したくさんのギターフレーズ、
みのちんの一心不乱のリズムキープにご期待ください。


こちら ↑ (音楽)はお仕事というよりライフワークですが、
お仕事に近いけどサークル活動に近いというのが
 ↓ のレクリエーション団体の例会での講師役。
こちらも宣伝しておきます。明後日です!

横浜市レクリーダー協議会(RLY)2014年度2月例会

「笑顔を引きだすレクリエーション支援法」
2015年2月25日(水) 19時〜20時45分
youcan2
昨年10月に「もっと笑顔を引きだす ユーキャンの介護レクリエーション春夏秋冬」を発表した
RLY副理事長・杉浦史晃が講師役を担当します。
今回は特に、高齢期の心理の理解に基づいたレクリエーション支援の展開法や
その工夫、アイデアについて、演習を含めた例会にする予定です。

会員からのリクエストをいただいたので、
デイサービス向けの歌と体操を使ったアイデアについては確実にいくつか紹介します。
レクリエーション支援についての皆様からのお悩みや質問に答えながらの機会にもしたいと思います。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

会場:横浜市青少年育成センター 第1研修室
JR・市営地下鉄 「関内」北口徒歩3分。市営地下鉄関内駅の9番出口を出てすぐ。
馬車道「関内ホール地下2階」にあります。
参加費:RLY会員は無料(会員外500円)
定員:50名

<この研修会へのお申し込み、問い合わせは>
Eメール recreation.yokohama@gmail.com

つうことで、これが他団体や事業所からのご依頼だと
完璧にお仕事として取り組むわけですが、
自分が運営に関わっている団体なので(副理事長なもんで)、
ほぼ「ロハ」ながら年に一度は講師役を引き受けています。
参加費もお安くしておりますので、お時間ある方はぜひどうぞ。
終わってからの反省会と称した軽い飲み会もあります。
ぶっちゃけた、さらに突っ込んだ質問とかはこちらでどうぞ(笑)。


さてさて、そんなこんなをしてるうちに
齢は、日々、重なっているわけですけど、
「年」齢っていうわけで、一年にひとつ増える
誕生日が今週中にやってきます。

岡本太郎、桑田圭祐と同じ日なんですよ。
けっこう似てるかも、なんて思いつつ、
会ったこともないわけで、勝手な想像でしかありません。

更年期をうまく乗り切っていきたいものです、はい。


最近見つけた素敵な歌。ギターの音がいいです。ライブでもエレアコじゃないのねぇ・・・。
 ↓
The Amazing 「Circles」