image

環状2号線の道端の菜の花と(たぶん)オカメザクラ。
写真を撮らなかったけど、コブシは一気に花を開かせたみたいで、
梅もまだまだ咲いていました。

いや〜、一気に春。
鼻水ズルズル、目はシパシパ。

今日は上永谷でお仕事(講演)だったのです。
4回ものの講座の3回目を担当させていただきました。
他の3回を担っている講師陣のお一人が
以前、私が理事をしている某レク団体の会員で
「ご無沙汰しております」と聴講に見えました。

会員名簿の管理をしているので、お名前をうかがって
「あ〜、はいはい」と認知したものの、
終始マスクを外してくださらなかったので、
どんな人だか結局思い出せず・・・。

区の保健師さんも見えましたが、
受講者の方々に紹介された時も
その方もマスクを外さず、
私から見ると「何しに来たんだ?」という感じ。
よほど悪いウィルスに感染していたのかもしれないし、
顔を隠したかったのかもしれません。

自転車で現場に行く(電車より早いかほぼ同じなのです)途中、
いろんな花を見れて気分が良かったので
そういう「何だかな〜」もさらっとスルー出来ます。
気分屋なのかもしれません。


もうすぐ新譜の出るローラ。
楽しみだな〜。それにしても、
ずいぶんとばっさり髪を切ったのね・・・。

Laura Marling - Warrior