先週、おもむろに始めたFacebook。
これまで「セキュリティがな~」と思ってたわけですが、
「クレジットカードやポイントカード使ってりゃ、
プライバシーなんてダダ漏れじゃん!」とハタと気付き、
自分を開け〜とばかりに更新してます。

そしたら、すぐに「ひろし」から飲み会のお誘いが!(笑)
初めてのサシ呑み。
ひと回り以上も年下ですが、尊敬出来る男なのでした。

このブログも、よーく見れば、本名を晒してるわけで、
それはつまり覚悟であり、責任感であり、
著書なんてある「公人」気取りかもしれません。(売名行為?)

ホントのところは、消息不明の友だち探しでした。
一人は連絡先が判ってCメールしたものの音沙汰なし。
ー人はフォローされたもののメッセージへの返信なし。
(まったくぅ、何なんだかなー)
他数名は検索にかからず・・・。
まさか死んでないよね?
(って思っての、かつての友だち探しです)

さて、今週は、新年度の授業が5クラス始まりました。
社会福祉系一つと看護師養成四つ。
春は、顔と名前をー致させる(覚える)のに集中する季節です。
新しい出会いですね。

面白い奴いるかな〜。
娘より年下の学生もいます。
心してかかるのです(何に?って、オイ)


見つけた才能。←マンドリン君ね。


Coyote Armada - The Ballad of Edward Snowden