新年度の多忙さにいささかグロッキーな日々の中、
私が30年来続けているレクリエーション運動の師匠の一人、
Hatapanさんの藍綬褒章受章の知らせが入りまして、
おぉ〜!と元気注入されました。

先週お会いしたときには、席が遠くてあまり話せなかったので、
なーんか損した気分。
ま、そんなことはどうでもいいことです。
受章おめでとうございます。

それにしても、あたくし、お疲れでございまして、
昨日の帰り道に突然、足がつりそうになってしまい、
そのままにしておくとその夜寝てる間につってしまうだろう、
後々具合が悪くなるぞ!という確信があり、
慌てて、マッサージ店に駆け込みました。

次の予約が入ってるとかで、
15分だけ(990円)左足を診てもらいました。
「寄る年波には勝てず」ってこういうことかしらん。

前日、右足がつりそうになってたのを
マッサージ機を駆使して何とかしたんですけど、
反対側にその負担が来てたんですなぁ・・・。
「明日はしっかり休養とってくださいね」なんて言われちまいました。
で、今日はしっかり寝ました。

日頃、お仕事で、お年寄りに向けて、
介護予防体操の簡易版みたいなのを
紹介しているにもかかわらず、
自分がこれじゃダメですねぇ。

まぁ、原因はわかっているんですけど
(土曜日は飲み過ぎた!精神的には元気注入できたが)、
日々の養生ストレッチングを怠っているとこうなります。
鼠径靱帯周りの柔軟性が人体に与える影響って侮れないっす。

そうそう、これこれ

エッチ抜きで(でも女性がいいです)全身オイルマッサージしてくれるとこ、探し中です(笑)。


さてさて、最近のヘビーローテーションは
Boz Scaggs - full of fire
Al Greenのオリジナルよりいいかも!