B型(血液型)の人から(特に女性)一時期よく、
「のりまきさんってB型でしょ?」
「だってあたしに似てるもん」と
言われておりました。

それって婉曲(じゃないか、ストレートか)な
好意の表明なので、
ありがたく受け取るべきなのでしょうが、
たいがいその手の人は
面倒臭いことになる可能性大なのと、
追われると逃げたい性格もあって、
やんわりスル―を決め込んでいたのでした。

また、追うと逃げられてしまう傾向もあり、
ほぼ同時に好意を寄せるケースだけが、
恋愛経験として数えられると思われます。

ま、そんなこたぁどうでもいいのでございまして、
あたしゃ、AとOの両親間のA型でございますが、
これがまた、自分ルールにはこだわるものの、
整理整頓の出来ないズボラなA型です。

今日も、ですね・・・。
たぶん今年初めてタンスから出した気がする
半抽シャツを着たのですが、
何かの拍子に「胸ポケットがかさばるなぁ」と
思って、手を入れてみたら紙の感覚が・・・。

あ−、また、誰かに名刺をもらって
胸ポケットに入れたまま洗濯しちまったか・・・、
と思いきや、なんと

パリパリした一万円札でした!

♪い一つのことだか思い出してごらーん♪
・・・って、さっぱり思い出せません。

たぶん飲み会だろうなあ。
それも去年の夏!

ズボラな自分が情けないやら、
臨時収入?が嬉しいやら。


今日のー曲

大学に通ってる時、ウォークマンに入れてよく聴いてたなぁ。
アイランド・レコードのカタログを
レンタルレコード屋で片っ端から借りて。