image



昨日は看護専門学校の健康診断を受けに
千葉県にある大~きな病院へ。
ついでに、私が事務局長を務める某団体の
事務局を置かせてもらっている
全国障害者総合福祉センターに寄って
郵便物を受け取ったり、Tさんに日頃のお礼を伝えたり。

途中、電車の中で予定表を眺めてて、改めて、
「あー、来週末には総会、そのための会議、イベントだ〜〜〜」
と、通常のお仕事諸々が平日にもあるのを考えたら
ドッと疲労感に襲われてしまったのでした。

んで、
「そーだ、主治医にモミモミしてもらいに行っとこう」と
思い立ちました。
タイミングよく、当日予約を入れてもらって、
この頃気になってる首の周辺も整えてもらいました。

おかげで今日はすっきりお目覚め。
いろんなところが解(ほぐ)れて
首もだいぶ柔らかくなりました。
肩や肩甲骨まわりも、動かすとバキボキ鳴ってます。


今日のぐるぐる音楽

今週ずっと頭の中をめぐってるこの曲。
今、聴いて確かめたら、けっこう早い。
頭の中ではもっとゆっくりだったのでした。
遅いとブルース色が濃くなるのね。
早いとビバップ色になるのかな(知ったかぶり)



この曲を想起させた新曲のタネは
どこまで育ってくれるやら。
収穫した〜い。