今日から泊まりで会議。会議とは言っても、のりまきは話し合いには参加せず、
準備や段取りなどの裏方。
発言権がないという事は、その場で何とかすることができないので、皆さんからの質問や疑問に、発言権のある事務局長や会計が答えられるように、いろいろな資料を取りそろえておくわけだ。
国会とかで、ひそひそ伝えに来る人いるでしょ?あれだね。
全員が全員、味方ではないので、スキを見せない資料作りが大事なんだろうけど、スキを見せて相手ののど元にころがっていくタイプなんだよなぁ、わたくし。
というわけで、こんな時間まで、ああでもない、こうでもない、と資料を作っていたわけです。
寝ないとこれまた調子悪くなっちゃうので、そろそろ寝ようか、と。
そんなわけで、更新できませ〜ん。すみませ〜ん。見捨てないでね〜。